雑記

タイトルまんまです

絶望に浸るのにオススメな曲

絶望的な時こそ明るい曲を聴こうなんて、詭弁だと思います。 そんな時は絶望的な気分に浸れる曲が聴きたくなります。 という事でそのうちなんか貼りたいですが取り敢えず曲だけ紹介します。有名どころだらけなんで皆さん知ってるかと思いますが まずは NIRVA…

ギター探し

最近あまりにクソみたいな事ばかりあって 結構本気で日本が、世界が一度リセットされて スクラップアンドビルドでやり直すべきだ と思ってたりする私ですが、 最近、 24フレット SSH or HSH シンクロトレモロ できればストラトシェイプ 新品10万位で中古を…

ヴォーカルの話、ミックスボイスの話

ギターヴォーカルなんてやってました。 ちなみに音痴です。 カラオケの採点は大体70点台ですね。 得意な曲だと80点台後半でしょうか。 言い訳になりますが、 必ずしもカラオケで上手い人がバンドで歌って上手いわけではありません。 勿論、例外もあります…

PRS S2 custom24

先日楽器屋さんで試奏させてもらってきました。 正直に言って要らないです。 もうこのブログ何かを批判する記事ばっかり書いてる気がしますが、ご容赦下さい。 さてs2のインプレッションですが、 まず見た目はまんまSEですよね。 弾いた感じは思ったよりテン…

新機材!ちょっとそれっぽくなって感激

今回はまたDTMの話です。 DAWを操作するのに今まではQWERTYキーボードを使ったり、マウスカチカチでやってきたんですが、MIDIコントローラーを買いました! 安価なものなのですが、これまたなんかそれっぽくて堪らないんですよ! 男性ならこのロマンわかるん…

FXでは9割が負けるって言うじゃん?

FX

当たり前です。 こんなまとめがありました。 FXは丁半博打なのに90%が負ける謎 http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5067749.html 一言で説明できます。 『負けるまでやめないから』 これに尽きると思っています。 よくあるアフィブログや商材屋の詐欺…

ツマミは多けりゃ多い方が良いんだな…

はじめにお断りしますが、別にネガキャンをするつもりはございません。 私が愛用しているROLAND DUOCAPTURE EX 本当に重宝していますし、デザインもお気に入りです。 ただ一点、私が気に入らないこと、 それは、 『ヘッドフォンアウトとメインアウトプットの…

EU離脱!BREXITまじかよイギリス人

FX

まさかの展開でした。 離脱派が勝つとは… 昨日の時点でポン円レートは150円代後半だったので、これはもう普通に戻して終わりかと思ってました。 午前中、レートを見ると… 160つけてからの134円からの150円代 もうね、酷いとしか言えません。 取り敢えず、ゼ…

衝撃的に美味かった!!バリ勝女ちゃん

皆さん、バリ勝女ちゃんというお菓子ご存知ですか? 先日偶然100均で見つけて買ってみたらこれが 衝撃的なまでに美味かった!! どうも静岡のシーラックという会社が販売してるそうなんですが、あまり流通してないようなんです。 今日その100均でまとめ買い…

イギリス国民投票 EU離脱の是非を問う

FX

今度は投資?投機?の話です。 音楽以外にも趣味があります。一時流行りましたねFXってヤツです。 読みがぴったし当たると脳汁がドバドバ出て来て病みつきになりましてね。 見事にぼろ負けしております。 さてタイトルの話ですが、最近話題のBREXIT(ブレグ…

DTMとかいう悪魔の趣味

表題の通りです。 楽器が趣味なんで最近DTMってのを始めました こんなスレタイのまとめありましたよね?? 本当にその通りでこだわりだすと、ワンフレーズのリテイクや、コンプレッサーの数値弄ってるうちに夜が開けるんじゃないかなんてザラですよね。 誰か…

とりあえず line6 G10が欲しい!!

いきなりですが、楽器が趣味です。下手の横好きでギター弾いたりしてます。というわけで最近気になってる機材について書いていきます。以下駄文が続きますが要約するとライブする予定無いし、手頃なお値段で手軽に使えるワイヤレスめっちゃ欲しい!!で、気…

ブログについて

初めまして。これからブログなるものをやってみようかと思い立ちつらつらと駄文を書き綴って行こうと思います。内容は……大したこと書かないと思いますので「どっかのバカが戯言をチラ裏代わりに書いてやがるな」って感じで生暖かい目で読んでやってください…