雑記

タイトルまんまです

新機材!ちょっとそれっぽくなって感激

 

今回はまたDTMの話です。

 

DAWを操作するのに今まではQWERTYキーボードを使ったり、マウスカチカチでやってきたんですが、MIDIコントローラーを買いました!

 

安価なものなのですが、これまたなんかそれっぽくて堪らないんですよ!

 

男性ならこのロマンわかるんじゃないですか?

 

自室がプライベートスタジオみたいになっていく感覚がワクワクして来ますよね!

 

私が購入したのはKORGのNANOシリーズです。

 

キーボードはもともと鍵盤楽器できないので打鍵の感覚に拘りないのでこれで必要十分です。

そういう方にはオススメですね!

 

パッドの方は、ドラムの打ち込みにに使おうと思ったのですが、これまでキーボードやってきているので使いこなせないのが実情です。

 

コントローラーの方はもう完全にロマンです。

普通に便利で重宝しています。

フェーダーにモーターが付いてないのは値段からしたら仕方ないですね。諦めてます 笑

 

まだまだ、揃えなくてはいけない物が沢山あるんです。

次こそは製品版のDAWを購入しようと目論んでいます!

 

今使っているのは以前にもご紹介したpresonus

studio one prime というフリーのソフトなので

profesionalという完全版のソフトにしようというわけです。

 

VSTにも対応していますし、マスタリング機能までついて至れり尽くせりなのに、お値段もお手頃。評判も上々です。

 

また購入したらご紹介出来たらいいなと思います。

 

MI7さん?いいんですよ、製品版を送っていただいても 笑