雑記

タイトルまんまです

PRS S2 custom24

 

先日楽器屋さんで試奏させてもらってきました。

 

正直に言って要らないです。

 

もうこのブログ何かを批判する記事ばっかり書いてる気がしますが、ご容赦下さい。

 

さてs2のインプレッションですが、

 

まず見た目はまんまSEですよね。

弾いた感じは思ったよりテンション高いんだなっていうのが第一印象でした。

やはりPRSらしくハイフレットまで弾きやすく、ボリュームやトーンの効きも良好です。

コイルタップも大きく印象が変わるのでよく効いているとと思います。

非常にプレイアビリティの高いギターだと思います。

 

ですが、肝心の出音がちょっと…

 

なんというか安いです。

出力の高いPUなので、歪みのノリも良いのですが全く個性がない。

普通に半額以下で買えるSEかアイバニーズのRGでも同じ音が出せます。

 

PRSのcustom24って万能ギターですけど、

聴いたら、「はいはいPRSの音ね」って分かるような音ですよね?

ハイミッドにピークがあるような、抜けてくる太く甘い、それでいてモコモコとしていない少し箱鳴りしてるような音。

 

あの感じは全くないです。

そして、セレクターが3点でハーフトーンが出せないときてます。

 

敢えてこれを勧めるのであれば、

PRSの「形が好き」で、韓国製はどうしても嫌、絶対新品がいいけど本物のcustom24は新品買えない。

という人だけですね。

 

そうでなければSE買っても変わりませんよ。

同じ値段出すならシェクターのSD-2でも買っといたほうがよっぽどいいのでは?

 

良いギターではあるのでしょうけど、私は要らないです。S2 custom24というギター。