雑記

タイトルまんまです

ツマミは多けりゃ多い方が良いんだな…

 

はじめにお断りしますが、別にネガキャンをするつもりはございません。

私が愛用しているROLAND DUOCAPTURE EX

本当に重宝していますし、デザインもお気に入りです。

 

ただ一点、私が気に入らないこと、

それは、

 

『ヘッドフォンアウトとメインアウトプットのマスターボリュームが共通するであること』

 f:id:pzkpfw:20160629012547j:image

だけなんです!!

 

DTMをする上ではループバックなんてあっても無くても変わらないんですが、これだけは不便に感じることがあります。

 

例えば楽曲を作っていてヘッドフォンでモニターしてスピーカーで確認した時に爆音になったり。ヘッドフォン外して小休止に動画を見たら爆音になったり…別にイカガワシイ動画ではないですよ?

これだけははいただけません。

それでアンプを絞っていて、不意にヘッドフォンつけると爆音なんてこともあったりとかもう勘弁してください。

自分で気をつけていれば良いんですが、何分無精な性格なものですので、困っています。

 

他の点は素晴らしいので唯一残念なポイントです。みなさんもあるのでは?

例えば、彼女の箸の使い方だけはどうしても許せないとか 笑

 

で、実は同価格帯のAIの多くはフォンのボリュームが別についてるんですよねこれが。

そして、実感しました。

ツマミも、スイッチも、ジャックも何でも多けりゃ多い方が良いんだなって 笑

 

皆さんも細かいところですが気にしてみては如何ですか?

 

ローランドさん、僕はローランド製品大好きですよ!スタジオいったら例えマーシャルがあっても、フェンダーがあってもJC-120を選ぶ人間ですから!!

よかったらクアッドキャプチャー送っていただければ幾らでもステマしますよ!

 

ではまた。